読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/9/19 佐々木彩夏ソロコンサート「AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ」レポ

アイドル

2日続けての連投です(前回のがたまってただけなんですが)。

 

佐々木彩夏(あーりん)のソロコンに新横浜まで行ってきました〜〜

 

ももクロは転売防止システムがきちんとしてるので事前認証なるものがあるんですが、それが10:30〜ということで9:00に現場入り。

 

f:id:karakaraageage:20160919154553j:image

まあ、一言で表すと「ヤバそう」

 

さすが佐々木さん。天気はしっかり雨です。

そんなこんなで17:30に開演しました。

 

序盤は80〜90年代のアイドル曲や、あーりんの尊敬する浜崎あゆみを熱唱。ちなみに浜崎あゆみだけで4曲歌った模様…

その後には、サボテンとリボン→イマジネーション→青春譜と、佐々木のための曲やバラードを熱唱する。

 

10曲をトークなしで歌ったあと、ようやくMCが入る。10曲目までMCを入れなかったのは、あーりんは聖子ちゃん世代のアイドルへ憧れや尊敬の念を抱いており、今までのアイドルは一般人から届かない遠い存在であるからこそいつものようにMCを入れるのではなく、役に入ったいつもと違う自分を見せようとしたのではないかと個人的に解釈しました。

まあ、1人で歌って踊りつつMCもするの大変だからということもあったのでしょうが。

 

そのあとは布袋のバンビーナからロックな楽曲が続き、MCを挟んでsuperfly,倖田來未で会場の熱気は上昇していく。

 

最後はあーりん曲のLink Linkで締めて終わり。

 

アンコールはみんなで「さーさき」の大コールからあーりんは反抗期でスタート。

立て続けにソロ曲を連発しこちらもテンションマックス。

 

新曲はヒャダイン作ということで会場のヒャダインもあーりんに手を振る。

しおりんとれにちゃん、ももかも見に来ていたようで、座席から見た感じれにちゃんはずーっと両手のサイリウムを振り続けていました(とてもかわいい)

 

最後は風船が降る中だってあーりんなんだもーんで終了。

 

f:id:karakaraageage:20160920122504j:image

(顔デカい)

あーりん圧を感じました。

 

また来年もやってほしいな。

 

セットリスト
1.HONEY(浜崎あゆみ)
2.Greatful Days(浜崎あゆみ)
3.夏色のナンシー(早見優)
4.秘密の花園(松田聖子)
5.サボテンとリボン
6.イマジネーション
7.青春譜
8.ever since(SAYAKA)
9.A song for XX(浜崎あゆみ)
10.Together when(浜崎あゆみ)
11.バンビーナ(布袋寅泰)
12.Seperate Ways(JOURNEY)
13.OH YEAH!(プリンセスプリンセス)
14.ROCK U feat 安室奈美恵(RAVEX)
15.Bi-Li-Li Emotion(superfly)
16.タマシイレボリューション(superfly)
17.キューティーハニー(倖田來未)
18.Betterfly(木村カエラ)
19.WONDER Volt(木村カエラ)
20.YUME日和(島谷ひとみ)
21.Link Link
EC1.あーりんは反抗期
EC2.スイートエイティーンブギ
EC3.あーりんはあーりん♡(新曲,9/28配信開始)
EC4.だってあーりんなんだもーん