卒業試験と国家試験

こんにちは。

全然ブログを更新できてなくて悲しいです(実は11月にアンジュルムPassCodeのライブに行ってきたんですが、その感想も書いてる途中で放置している状態)。

 

最後の卒業試験が来週、そして国家試験まで2か月をきっていよいよ、という感じになってきました。

 

 

さて、大学受験のように、医師国家試験対策の会社というものが世の中にはあります。

その中でも最大手といわれるものがTECOM(テコム)とMEC(メック)なんですが、これらが行っている模試は9000人を超える医学生のうち7000人近くが受けるとても大規模なものです。

 

TECOM模試の結果が今日の15時に開示されたので、みてきました。。。。

お世辞にも良くないです(合格はできそうだけど、気を抜いたら落ちるよって感じ)。ただ、この1か月いろいろあってほとんど勉強できていないので、この点数なら、、、と解釈するとまだ報われるかなと…

とりあえず、もう少し勉強時間を確保して、合格に近づけるようにしようと思います。