読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/12/27 中田裕二 ロマン街道 ひとり忘年会に行ってきました

あけまして、オタクです。

 

16年の記事を今さら書くんですが……

 

中田さんの年内最後のLIVEに行ってきました、日本橋三井ホールです。

f:id:karakaraageage:20170109104449j:image

 

もともと中学生の頃に椿屋を知って(クラスの女子にすすめられた)11年に解散して中田さんがソロになってもちょくちょく聴いてました。

13年のSONG COMPOSITE の赤レンガで初めて聴きました、それから約3年半振りのライブとなりました。

 

セトリなど書きます。

( ()書きはカバー曲です。)

 

1.NIGHTLIFE
2.FUTEKI
3.愛し君へ(森山直太朗)
4.悲しき色やね(上田正樹)
5.ガンダーラ(ゴダイゴ)
6.リバーサイドホテル(井上陽水)
7.シクラメンのかほり(布施明)
8.ノスタルジア
9.シンデレラ
10.朝日のあたる道(ORIGINAL LOVE)
11.おてもやん(民謡)
12.リクエストコーナー
Love is over 〜 片思い 〜 夜空ノムコウ
13.IT'S SO EASY
14.(新曲 曲名不明) (13.と14.はピアノ弾き語り)
15.リバースのカード
16.流星群
17.STONEFLOWER
18.万里の河(CHAGE and ASKA)
19.ウイスキーがお好きでしょ(石川さゆり)
20.髪を指で巻く女
21.MIDNIGHT FLYER

 

謡曲の雰囲気は好きなので、私は20代ですが楽しむことができました。車の運転があったのでお酒じゃなくてサイダーを飲んでしまったのが少し残念でしたが…

 

個人的に残念だったのは「サブウェイを乗り継いで」のイントロを始めたのにすぐにやめちゃったこと。アルバムのラストマイナス1曲目を私はとても大事にしていて、この曲とか虹の階段にはエモさを感じています。それもあって歌って欲しかったなーと思いました。

 

また聴きに来いよ!という中田さんのメッセージなのか、それとも焦らすのが好きな中田さんのエロさなのか…笑

 

今度行くときは、オリジナル曲をふんだんに歌ってくれるときにしてみようと思います。