2016/10/9 コアラモード. 「金沢動物園 どうぶつえんの文化祭」に行ったよ

どうも、オタクです。

 

金沢動物園にコアラが来て30周年記念ということで、コアラモード.のライブがありました。

 

f:id:karakaraageage:20161009233333j:image

 

ところが大きな勘違いをしていて、13:30開演と思っていたら実は13:00スタートでした(ちなみにライブは30分)。

開演の時点でまだ最寄駅にいて、帰ろうか一瞬悩みましたが、ここまで来たんだから1秒だけでも見れるチャンスがあれば見ようと思って行くことに。

 

着いたときには既に3曲を歌い上げ、残り1曲というところ。

(ラス1というところで白シャツの男がいきなり入ってきて失礼しました)

着くときに中から「ママのママのママのママ」という言葉が聞こえてきて、これはNHKみんなのうた」のお話をしてるのかなぁ、とか思ったりもしました。

 

4曲目は「未来」。

しっとり聴かせるだけじゃなくて、サビ前では声を響かせていて思わず鳥肌が立ってしまいました(早足で移動したために汗かいていたせいもありますが)。

 

f:id:karakaraageage:20161009233807j:image

(小幡さんのtwitterより)

 

金沢動物園の方もコアラモード.が横浜出身ということもあり、このイベントの前からご存知だったようです。

もっと色んな人に2人のことを知ってもらいたいなぁと思いました。

 

f:id:karakaraageage:20161009233354j:image

(動物園を走っていたバス、コアラがいた!)

 

次の大きなイベントは「雨のち晴れのちスマイリー」のリリイベ関係。

そして、12月の神奈川県民ホールでのワンマン。

 

いずれも都合がつかず行けなさそうですが、これからも応援していきたいです。

 

f:id:karakaraageage:20161009233601j:image

(あんにゅちゃんのtwitterより)

 

(番外編)

横浜みなとみらいのワールドポーターズ限定で販売されている、コアラモード.のエコバッグを購入しました!

 

f:id:karakaraageage:20161009233501j:image

f:id:karakaraageage:20161009233512j:image

(ワールドポーターズの2Fにお店があります)

普段使いでどんどんヘビロテしていきたいです。