2016/8/8 PassCode ツアーファイナル @Zepp divercity に行ってきました

どうも久しぶりです、オタクです。

 

少し(かなり)期間が空いちゃったのですけども、PassCode(以下ぱすこさん)

赤坂でやってた今年の正月のぱすこさんワンマンに行きたかったんですが、いかんせん家族との用事というのもあり、、、今回はそのリベンジということでぱすこさんに初参戦しました。

 

そもそもぱすこさんを知ったきっかけですが、去年の9月にぱすこさんとベルハーの2マンが確か鹿鳴館でやってて、高校時代の後輩に行きましょうって誘われたのがはじまりでした。

結局そのときは行かなかったのですが、YouTubeでなにかのMVを見て(Now I Know か激動プログレッシブだった気がする)割と好きになりました。

現場も行ってみたいなーと思っていましたが、時間や金銭的な問題、地下に今まで踏み込んだことがなかったのでなかなか行く機会がありませんでした。そもそもアイドルに私がハマり始めたのがももクロなので。

 

この日はぱすこさんの前にコアラモード.もフジテレビの方でやってたのでお台場自体には13時くらいに乗り込んでました。

ダイバーシティー東京をウロウロしてたのですが、ちょくちょくぱすこさんの黒Tを見かけ、入場口にはそこそこの列。そりゃそうか。だいばーしてぃでやるんだもんな。

 

ステージは中央にでっぱりがあって、こちらとしては動きづらい。

ただ、私はモッシュダイブに巻き込まれたくないので、中央後方らへんでほぼ地蔵をきめることにしました。知らない曲もあるし。

 

1曲目のAXISが始まるともうダイブの連続。

後方でよかったわ。

免疫なさすぎて地下は踏み込まないで在宅でいいかなーってなっちゃいました。

 

ただ、ライブ自体は最初立て続けに5曲くらいノンストップで歌ってて、4人のパワーに圧倒されました。

歌もシャウトもダンスもいいね。もともと高嶋楓(かっぴちゃん)推してるんですけど、ひなちゃんもいいかも。

 

ライブの最後にはメジャーデビューの発表がありました。

デビューシングルひっさげてワンマンツアーやるらしいんですけど、ファイナルは新木場こーすと。

オルスタで2000人くらい入ると思いますが、果たしてお客さんは集まるのでしょうか。今回の箱はMax1300くらいでソールドアウトしなかったので、ここから1000人くらいの上積み…

メジャーに出ると宣伝力はパワーアップするのでしょうか。正直埋まらない気もしますが、今後に期待します。

またライブ行ってみます。今度は後輩誘おうかな。

 

 

f:id:karakaraageage:20160821180154j:image