読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももクロ×スイパラ コラボカフェ in 新宿ミロード に行ってきました

昨日の雨とは真逆の最高気温が30°Cを超えるうだるような暑さでしたが、新宿ミロードの5階にあるスイーツパラダイスに行ってきました。

スイパラといえば死ぬほど甘いものを食べつつパスタとかで舌と胃袋にレストを入れるという苦行以外の何者でもない体験ができるお店で有名です。。。

今回は、東京エリアで唯一ももいろクローバーZとのコラボ企画を行っているところが新宿ミロード店ということで行ってきました。

 

まずは10時に整理券を取るために並ぶところから今日のスイパラは始まりました。

ところが、なんと!!!!

その時間帯ですら予約時間が18:50でした。

ただ、それは見越した上で(あくまで同行したモノノフのみなさんのお陰ですが)もともと予約していたカラオケで死ぬほど歌ったあとに行きました(ということで10時から18時50分までワープします)。

 

お店に着くと、いきなりりんりんコンビお出迎え。

f:id:karakaraageage:20160710223549j:image

コラボメニューは、ドリンクは5種類+箱推しの6種類。

フードは7種類ありました。

普通のバイキングだと1530円。コラボメニューを頼むと合計2100円でした。

僕はあやかなこ推しなので、ドリンクはかなこちゃんのものを、フードは1番興味を引かれた(うまそうとは言ってない)シューと唐揚げの組み合わせのデザートなのかよく分からないものを頼みました。

(試作にあたって、あ○りんが唐揚げとシュークリームを好きという設定のために生クリームと唐揚げを一緒に食べる鬼畜プレイをする羽目になったスイパラの社員さんへの尊敬の念を禁じえません)

 

店の中に入るとサイン発見。

f:id:karakaraageage:20160710223716j:image

 

普通のメニューを食べつつ店内を見渡すと、なんかある!

f:id:karakaraageage:20160710223734j:image

ライブ映像がひたすら流れていて、BGMはアマランサスと白金の夜明けでした。

 

 

なんだかんだ話をしながら食べているとコラボメニューが到着。

f:id:karakaraageage:20160710223754j:image

かなこちゃんのドリンクは中にゼリーといちご、星型のナタデココが入ったもの。まあ、味はまあまあかな。てか、ぶっちゃけケーキが甘いから、ジュース甘くなくてもいいんじゃないか。

あーりんのシューは、生クリームじゃなくてポテトサラダが入ってました(ポテトサラダを思いついた人にノーベル平和賞を贈りたい)。味は見た通りの味です。ほんと、それだけの感想だよ。あーちゃんは悪くない。

 

あと、コラボメニューを頼むと、コースターと写真が1枚ずつもらえるのですが、コースターはあーちゃん、写真はれにちゃんでした。2人とも当たり前のようにかわいい。

f:id:karakaraageage:20160711232226j:image

 

残りの時間は普通のケーキをひたすら食べてましたが、最後の20分はジュースでもお茶でもコーヒーでもなく、お湯を飲み続けていました。かなり耐性が無いみたいです。

 

 

スイパラは2年弱ぐらい行ってませんでしたがやっぱりたまに行く分には良いですね。

でも僕は、近くの好きなケーキ屋さんで1つ買って、家で紅茶を入れてゆっくり食べるのが1番好きです。

 

 

2014年のももクリ以来ももクロのライブに行ってないので、そろそろ行きたいです。

とりあえず9月のあーちゃんソロコンは申し込みました。

そこ行けたら、その日は最後まで地蔵でもいいなーとか勝手に想像しているところです。