読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/7/2 T-SQUARE 「ツアー 2016 Treasure Hunter 中野サンプラザ公演」に行ってきました

音楽

さかのぼること7年前。

私は中学3年生だった。推薦入試で進学する高校を決めた私は一足早く心は春休み気分。週1回の音楽の授業が(まあまあ)楽しみだった。

 

(どうして音楽の先生ってこうもキャラの濃い人が多いのだろうか)

www.youtube.com

 

その最後の座学の授業(最後2か月くらいはクラス内発表会の練習と卒業式の合唱の練習だった)で先生が見せてくれたのが、T-SQUAREの映像。

確か、BSの録画したものでOmens Of Loveだったと思う。

 

学校の授業だけで音楽を知るのではなく、T-SQUAREのメンバーのように年齢を重ねても音楽を生活の一部にしてほしい、楽しんでほしいというメッセージだった。

 

 

Truthは、よく色々なBGMで流れているため、聴いたことがある人は多いだろう。

また、吹奏楽の界隈ではOmens Of Loveや宝島はよく演奏されているため何曲か知っている人もいるかもしれない。

ただ、私の父親の世代とは異なり、私のような20代、はたまた10代の若者だと知らない人は非常に多いように感じる。昨年末、知り合いの先輩(3つ上)がチキンジョージに行ったらしくめちゃくちゃうらやましかった(私は電話つながらなかったんだよ…)。

 

まあ、こんなわけでT-SQUAREを知る機会を音楽の授業で得ることができ、今回は今年の1月の先行販売(1番早い先行)で買ったチケットを半年も家の冷蔵庫に貼り続け、ようやく中野サンプラザに行けたわけです。

 

f:id:karakaraageage:20160703000639j:image

 

予想通り、客層は40歳以上60歳くらいまでが非常に多く、ちらほら20代の若者もいるかなーっていう感じ。

 

 

~~セットリスト~~

01.Treasure Hunter

02.Chops!!(今話題の!らしい)

03.Metro 7

04.Kiss (iTunesで"Kill"になっているから誰か直してほしいという伊東さん。)

05.Anabelle

06.7-6-5 (「ななろくご」と読むみたい)

07.The Flight oh the Phoenix

08.Night Light 

09.Double Rainbow

10.Pearl of the Adriatic (iTunesだとArriaticになってるんだよなー)

11.Scissors Paper Rock (dr bass solo)

12.Crown and Roses

13.Future Maze

14.The Bird of Wonder

15.Rondo

ENC1.Last Scene

ENC2.宝島

ENC3.Omens Of Love

ENC4.TRUTH

 

のアンコール含め計19曲。

先月リリースしたTreasure Hunter収録曲9曲だったが、CDと異なりアレンジが多彩に散りばめられていたため、非常に新鮮な感じで聞いていた。

特にLast Scene の伊東さんのSaxが耳に残っている。

もちろん、アンコールの最後の3曲は会場一体となって盛り上がり歓声に包まれながら終演となった。

 

1人打ち上げは王将でビールと餃子チャーハンセット。

 

次はチキンジョージに行ってみたいな。